マウスピースを使ってみて感じた良い点・悪い点

■商品名:形状記憶 マウスピース(1コ入)


■評価:★★☆☆☆☆☆☆☆☆ (10段階中2点)


■値段:楽天からなら1,500円程度


■ポイント:
・自分の歯型のマウスピースが簡単に作れる
・おやすみ前に、装着するだけ


■良かった点
・上手く作れると正しい(?)かみ合わせになる
・何度も作り直せる


■悪かった点
・しばらく使用すると(3〜4日)いくら使ってもかみ合わせがまたずれてくる
・自分にあった形成に仕上げるのが簡単ではない
・そもそも自分にあったマウスピースなのかわからない
・歯の奥が疲れて、痛くなってくる


■総評
どうなんだろう?w
自分ではかみ合わせが良くなると思った形状に仕上げてもなんの根拠もないですから。
かみ合わせが悪ければ、頭蓋骨や周囲の筋肉に悪影響をあたえ、顔のバランスを崩れる。
結果フェイスラインが歪む。
ここまで複雑なんで、かみ合わせはプロ(医者・整体師)に見てもらうほうがベターかなと思います。


■注意
・あくまでも僕自身が感じた効果ですので、効果の保証はできかねます。
・類似品もたくさんあるのでご注意ください。
(以下リンクが僕が使ったマウスピースです)

形状記憶 マウスピース(1コ入)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

